【キッチンレイアウト変更 , 床暖房の導入】Aさま邸

今回、施工させていただいたのは神戸市灘区のA様です。

施工のポイント

対象物 : マンション
所在地 : 神戸市東灘区
施工期間 : 2022.09.~2022.10

お客様からのご要望 :
キッチンが使いにくいので利便性のアップとすっきり可愛くしたい。
あと冬場の寒さをどうにかしたい…。

施工内容 :
お施主さまがより使いやすいようにキッチンのレイアウトや配置を変更し家事動線の連続性に配慮。
冬場の寒さ対策は室面積と経済性、光熱費をシュミレーションし電気式床暖房を採用した。

Before
2022/09
After
2022/10

Aさま施工概要

ご依頼内容

Aさんはキッチンのレイアウトに長年ずっと悩んでした。新築の当時からずっと動線に気を遣いながら料理をされていたとのことです。また、冬場はキッチンが寒くて料理が捗らないこともお悩みでした。

A さま

う〜ん。

うめむら

Aさんお疲れ様です!
お悩みのようですね(笑)

A さま

そうなんです。
キッチンなんですけどコンロの位置や蛇口の位置が新築当時から違和感あって、なんとかやりくりしてるんですがやっぱり使いにくいんですよね。
どう模様替えしようかなー‥ってね。

うめむら

そうなんですね!
設置されている家具の配置や収納棚の配置や調理器具の配置を見ると、
やっぱりAさんにとって負担は大きいですよね‥。
これはちょっと模様替えでは限界があると思うのでいっそのこと台所をリフォームしてしまうといいのかなと感じました!

A さま

その発想はなかったです!
築年数もたってきたのでちょうどいいタイミングですね!

うめむら

施工の過程でレイアウトを変更できるだけでなく、収納棚やキッチンの天板なども壁紙などもキレイになるので使いやすさに加えて見栄えもぐっと良くなりますよ!!

A さま

最高です!
キッチンリフォームで施工お願いします!
あと、追加でキッチンにエアコンの設置もお願いしてもいいですか?
冬場が寒くて寒くて仕方ないんですよね‥

うめむら

承知しました!キッチンリフォームは確定で!
エアコンの設置ですね?
見たところこちらのキッチンは間取りが広くて、エアコンだとコストがかかり暖かくなりにくいと思われます!
Aさまの場合は、料金的にも効果的にも電気式の床暖房の方がおすすめですね!

A さま

床暖房!その発想も全くなかったです!
キッチンの冬場の寒さのほとんどは足の冷えだったのでエアコンよりいいですね!
是非お願いします!

という打ち合わせを経て施工が完了しました。

A さま

本当にさいっこうです!!
料理の動線がスムーズになった上に収納などもより便利になりました!
床暖房も本当に暖かくてすごく助かりました!
あと、こんなに見栄えが良くなったのは予想以上でした(笑)
白と上品なグリーンがセンス抜群で最高です!

うめむら

Aさん今回はご依頼誠にありがとうございました!
毎日使うキッチンですから、不満や難点を抱えたまま料理するのは負担ですよね?
動線を考えて設計してレイアウト変更いたしましたので大幅に改善されたかと思います!
また、床暖房も気に入っていただいて本当によかったです!
今後ともお付き合いどうぞよろしくお願いします!

ということで、キッチンのレイアウト変更と床暖房の導入という大きな施工をさせていただきました。
長年の課題と感じられていたキッチンの動線や寒さ対策。
入念に打ち合わせをさせていただきとてもいい形で施工ができました。
施工後も季節の折を見て、お変わりがないかご連絡をさせていただいております。
気持ちよく笑顔でお仕事をさせていただきありがとうございました(^ ^)